2014.06.14 報告により
http://sinzinrui.blog.fc2.com/blog-entry-2633.html
ここのブログで、恐れ多くも俺様の名前を出した不埒な輩をおったそうやけど(嘘ぴょん)、記事やらコメントやらを読みながら思ったことをつらつら書きますわ。

日本国憲法の三大原則は主権在民・基本的人権の尊重・平和主義。
主権在民(民主主義)が大事やからといって、キンピーを含めた大阪人をガス室に送り込む法案も、宇宙戦艦ヤマトをマジ作って宇宙征服する法案も違憲。へっへー
同様に平和主義(9条)が大事やからといって、基本的人権を放棄するのは違憲。
何事もバランスが大事っちゅうことですな。

故に空母も弾道ミサイルも持たず、兵力投射能力もほとんど無く、軍法すら持たない“隊”という実力組織があるわけですわ。
っで、「個別的自衛権は日本にはあるけど、集団的自衛権は行使できない」という説明がおまっけど、これはちょっと正確性に欠けま。
個別的自衛権でもアメリカの個別的自衛権であったアフガニスタン戦争みたいなことはできまへんし、集団的自衛権というても集団的自衛権のオペレーションに組み込まれたDDRみたいなことはできま。
DDRみたいなもんは、復興支援みたいなもんでっから、違憲性を問われないっちゅうことは理解できるやろうけど、じゃ個別的自衛権はどこまでやってエエの?ってことの線引きはどこにあるんでっしゃろな。
それは簡単にいえば、「おどれ!殺したろかー!!」と刃物をもってかかってくる相手に「やめてーな」と振り払うことだけですわ。
キンテキぐらい食らわしても良かろーもん。
kinteki.jpg


せやけどそれ以上のことはあきまへん。
そりゃ憲法9条で戦争を禁止しとるんやから当然でっしゃろ。
そのあたりは亡くなった軍事評論家の江端はんはよくご存知で、ステルス戦闘機を防衛省が欲しがってるのを見て「日本は相手を追い払えばエエだけやねんから、ステルスの必要性はない」「逆に“おたくらが侵入してんのは分かってまっせ”と相手にこっちの姿を見せた方がエエぐらいや」とまで言うてましたな。
あ、もちろん大阪弁やおまへんから、そこはヒョージュンゴに変換してや。

自衛隊の解体?
えらい気が早いでんなぁ。。そりゃ国家が死滅するまで待ってぇーな。
がっついた男は女の子に嫌われまっせー。

ほな。
2013.11.22 燃料電池
「トヨタは近々商業ベースに乗せてくる」って、どっかで書いたはずやけど、案外早くなりそうやな。
このまま技術が蓄積されていけば、川崎市の水素発電も実現しそうでんな。

これでまた新たな雇用が生まれま。

原発止めたら「雇用がぁぁ!」って言ってた人は、市場での技術革新を見くびりすぎてんのとちゃいますやろか。

ほな。
ほんまに痛々しいのぉ。
ストーカーネタなんてたかし君が創作して、最終的に自分のブログに篭城するハメになったネタでっせ。
村野瀬はんという御仁はそのこと分ってんのかのぉ。

っで、まだ謝罪も無しにこんなこと書いとる。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-4548.html#comment19821

っで
・党内ルールを分ってない。
・俺様とブサヨはんを混同してる。
・主張に何の根拠もない。つーか「印象」とかほざきだしよった。

それで人様にストーカーのレッテル貼って、謝罪も撤回もせえへんとは、たいした人権感覚でんな。

この問題、つつき続けると、共産党の人権感覚の無さと自浄能力の無さに行き着く。
宮本岳志にも飛び火する。
女性への配慮の無さなんて言うまでもない。

共産党を応援するんやったら、勝ち目の無いアホな真似は止めてサッサと謝罪と撤回した方がエエんとちゃいますやろか?

ほな。

ヴ~~寒イボ立つ!!
2013.07.14 ゴミネタ
→続きを読む?
まいど。
被告席に座ったり原告席に座ったりと、くだらん裁判の相手してて忙しかったわけやけど、一つ片付きそうなんで久々に南港に行ってみた。
一昨日の大雨と昨日の寒波で最悪な情況やろうと思ったけど、しょうじき今日しか時間がおまへんでしたんや。

っで、今日は釣果は期待せず、いろいろ試したいもんがあったんで試してきた。
まず、竿が折れてから新しいのを探してたんやけど、ロッドはライトな感じやったら何でもOK。
ということでアルファタックルのロッドがナチュラムで安くなってたからゲット。
ロッド2000円なり(安ぅ!!)
ほんでロッドがアルファタックルの物やからリールも合わしとこうと思って買ってみた。
3600円なり(これも安ぃぃ)。
ロッドは振ってみたらなかなかエエ感じ。
15~20gぐらいのルアーは投げやすそう。
ほんでリールはコレ。

taicobo_11delorian2500.jpg

デロリアンとかいうヤツやけどドラグは使えそう。でも回転が重い。。。
もともと台湾のokumaのヤツみたいでんな。。
まぁ非力な方やないから、それはエエとして後はライントラブルが無かったら使えそうかな。
そんでもう一個 試したいもんはルアー。
前まではシーバスやるにはウルトラライトなタックルやったから、鉄板系とかブレード系のルアーが投げられへんかったんよ。
でも今回は20gぐらいまで投げれそうやから、てきとうなルアーは探せばあるやろ、、ってことで買ってみたんが爆岸VIBプレミアム 20gとジャクソンのMIXIM 17g。
ほんでブレード系はベイトタックルでシーバスやってた時に使ってたデュエルのハードコアスピン 22g。
このハードコアスピンをダイエットさせるために、ブレードをコロラドチューンしてみた。

2013031507280000.jpg

これで2gのダイエットに成功。
ついでにブリーデンのメタルマル風に隠し針をコロラドに装着。
後はダブルフックが邪魔せんとブレードがちゃんと回るかや。

結果は後日。。

ほな。
