まいど。
被告席に座ったり原告席に座ったりと、くだらん裁判の相手してて忙しかったわけやけど、一つ片付きそうなんで久々に南港に行ってみた。
一昨日の大雨と昨日の寒波で最悪な情況やろうと思ったけど、しょうじき今日しか時間がおまへんでしたんや。

っで、今日は釣果は期待せず、いろいろ試したいもんがあったんで試してきた。
まず、竿が折れてから新しいのを探してたんやけど、ロッドはライトな感じやったら何でもOK。
ということでアルファタックルのロッドがナチュラムで安くなってたからゲット。
ロッド2000円なり(安ぅ!!)
ほんでロッドがアルファタックルの物やからリールも合わしとこうと思って買ってみた。
3600円なり(これも安ぃぃ)。
ロッドは振ってみたらなかなかエエ感じ。
15~20gぐらいのルアーは投げやすそう。
ほんでリールはコレ。

taicobo_11delorian2500.jpg

デロリアンとかいうヤツやけどドラグは使えそう。でも回転が重い。。。
もともと台湾のokumaのヤツみたいでんな。。
まぁ非力な方やないから、それはエエとして後はライントラブルが無かったら使えそうかな。
そんでもう一個 試したいもんはルアー。
前まではシーバスやるにはウルトラライトなタックルやったから、鉄板系とかブレード系のルアーが投げられへんかったんよ。
でも今回は20gぐらいまで投げれそうやから、てきとうなルアーは探せばあるやろ、、ってことで買ってみたんが爆岸VIBプレミアム 20gとジャクソンのMIXIM 17g。
ほんでブレード系はベイトタックルでシーバスやってた時に使ってたデュエルのハードコアスピン 22g。
このハードコアスピンをダイエットさせるために、ブレードをコロラドチューンしてみた。

2013031507280000.jpg

これで2gのダイエットに成功。
ついでにブリーデンのメタルマル風に隠し針をコロラドに装着。
後はダブルフックが邪魔せんとブレードがちゃんと回るかや。

結果は後日。。

ほな。
2012.11.29 南港なう
仕事で南港近くまで行ったついでにフィッシングや~

南港に着いたでぇ~

釣りしてるおっさんに話しかけて情報収集♪

おっさん「今日はタチウオ一匹や~、キビナゴ引っ張ってもアタリ無いわ~」

俺様「ほーでっかぁ。せやけど一匹釣れたっちゅうことは、まだいてるってことやわなぁ」

おっさん「せやせや。ほんで兄ちゃんはシーバスかいな?」

俺様「あ~、一応シーバスメインで、朝マズメはタチウオしまっさー」

おっさん「ほな頑張ってな~」


おっしゃーーー、がんばんでぇ

ルアーよ!行ってこいぃぃぃ!!!



ボキ・・・・


折れた


ガーン(--;)

一投目で折れちまった。。。


ほな。。
というわけで10月の釣果ですわ。

シーバス釣行二回で、二匹ゲット。

2012092814090000.jpg

タチウオ釣行三回で、七匹ゲット。

2012101417470000.jpg


ほんで今月は18日にゲストを向かえて、ファミリー向けのアジ釣りに行かんとアカンから、前日から場所取りですわ。
しかし今年は、いきなり寒くなったから、魚もビックリしとるみたいで色んな群れが入ったり出たりしてま。
18日が当たり日でありますよーに。

ほな。
2012.02.15 激寒釣行
冬でも活性の高い魚の代表格といえばガッシー君。
煮付けにしても刺身でも激ウマな根魚ですわ。
っで、ガシラ釣行のために1,000円ぐらいのテトラ竿でも買おうかと思ったけど、柔らかい短竿やったら持ってたぞ?

あー、これこれ。
スミスのフィールドリーム キャストマスター


トラウトロッド

トラウトを釣る機会がなかなか無いもんで眠ってた竿や。
この竿もまさかガシラを釣らされるとは思ってなかったやろ。
しかも虫餌で(w
しかも釣れたんはガシラやのうてこいつら。

にょろにょろ

ハゼどん一匹に、にょろ太君が四匹。
ハゼは煮付け。
アナゴはアナゴ丼にしましたわ。

アナゴ丼


ほな。

2012.01.13 初釣り
初_320

アジの状態を調べに行ったらセイゴの猛攻を受けたけど、やっと4匹ゲットしますた。
もうアジは終わりやね。
っで、チーバスはランディングに手こずってリリースしてもアカンやろうから成仏させるためにお持ち帰り。
南無。。

ほな。
