このカメラはほんま隙がおまへんな。
ごっつーエエ感じですわ。

今日はテレビをつける気も起こらん。
ただただご冥福をお祈りするだけ。
ほんで一年経って東北つれつれ団ファンとして思うことはこれだけ。
JGFAに加入して出来るだけ「タグ&リリース」をやって、魚の行動を監視すること。
国がやったらとんでもない予算が必要やけど、ワシ等釣り師がやったら予算はゼロ。
陸地のことはある程度予算は把握できるやろうけど(当然莫大でっけど)、海のことはもっと大変。
政府もマスコミも何から手をつけてエエか分からんぐらいに大変やから口には出さんけども(一般ピーポーもね)、宿題はいつかせなアカンことや。

とりあえず釣り師は釣り師として今後も出来ることをやっていきま。
ほな。

2012.01.03 2012年始動
やぁやぁどうもどうも。
あけましておめでと。
昨日1月2日にフィッシングにて始動する予定やったんやけど、元旦に飲みすぎて釣りに行けんかった。。
でも今日は毎年恒例の高校ラグビーの準々決勝を観に花園に行ってきたん。

花園2012_320

まぁ四試合ともエエ試合やったわ。
とくに東福岡と桐蔭、そんで仰星と国学院栃木は見ごたえおましたな。
っで、準決勝は東福岡(福岡)VS常翔学園(大阪)と御所実業(奈良)VS東海大仰星(大阪)となる。
注目はなんちゅーても西のAシード同士、東福岡VS常翔。
頭一つ東福岡が出てる感じがするけど、FWの出来次第でどうなるか分からんわな。
両校とも攻撃力は申し分無いわけやし。
御所はちょっと厳しい感じがするけど、堅実なゲーム運びで接戦に持ち込みたいところ。。

ま、とにかくエエ試合を期待してま。
ほな。


先日、東京で俺さまのHNを冠にしたブログのオフ会があったそうな。
ま、いつものごとく俺さまは「ある意味主役」でホンマのところはそうでもない(苦笑
っで、今回のオフ会のキッカケになったんはコレ

中山泰秀タンが言うてきたからやねんけど、俺様は東京には行けん事情がおまっさかい欠席。
オフ会の内容は、ココとかアソコに書かれてま。
いつもの如く思想の違う人間同士がディープで真剣にワイワイ楽しく語り合ったみたいやけど、アソコの報告のこの部分に注目。
『国家の共倒れを防ぐためには「先生みたいに世界にコネのある人が国家安売り競争を止めさせないと」と言うと、左翼的に言うなら小生に対し代行主義的であると言う批判がなされ、「ここにおられる人皆、自分が何を出来るか考え、そして行動して欲しい」とおっしゃる。』

これって具体的にはグローバルコンパクトとか企業の社会的責任とか、はたまたアッチの「国際競争力とは何か」って本で書かれているようなディーセントワークということになるやろ。

っで、その行動主体は誰やねんと。
そりゃネグリ的に言えば魔流血衷怒、嫌いな言葉でいうと世界市民ということになりまっしゃろか。
そういう意味で中山タンが言うてることは正しい。
つーか反共の中山はんもそう思ってるんやったら、そろそろ実行に移した方がエエんとちゃいまっか?

ほな。
ラグビーワールドカップ2011予選プールが終わりよった。
プールAの日本は3敗1分。
一勝も出来ずに敗退。

同じプールのトンガとカナダは確実に進歩してた。
カナダは展開力を手に入れて、トンガは本来の体の強さプラス勝つための試合運び。
特にトンガはカナダに負けたものの、日本に対してはプレッシャーを掛け続けて、日本の早い球出しを押さえ込んだ。
トライ数は同じでもトンガのゲームやった。
っで、サプライズはトンガ対フランス。
FWがフランス相手に互角に戦い終わってみれば19-14の勝利。
トンガがやり切れた原因は開幕戦の試合やろ。
オールブラックス相手にFW戦を挑み、トライを取りきった。
あれはトンガにしたら自分らの戦い方に自信を持ったに違いない。
世界ランキングも一気に9位に。
逆にフランスは負けるパターンにはまってもうたみたいやけど、それでもランキング9-15位あたりのチームでも上位のチームに競ったゲームができるようになってきたということや。
別のプールでもサモアとかグルジアはエエゲームをやってた。
つまり日本のライバル達の多くは持てる力を出し切ったというわけや。

さて問題はジャパンや。
この大会のジャパンを一言で表現すると「どきどき」が無かった。
勝負できるようにまでレベルアップはしてるけど、ゲームの内容は1999年の平尾ジャパンを見てるようやった。
それに3H(低く早く激しく)を意識してきたはずやけど、それがゲームの中で出来てたとは言われへんわな。
それとプレーヤーの起用。
特にニコラスには不満がある。おもっくそ。
しかしそれでも他のプレーヤーやったらどうやねん?と言われるともっと酷いことになったかもわからん。
言いたいことはイッパイあるけど。。。とりあえず重~い気持ちになりましたわ。

ほな。


