ども。
今日もA9的グッズの作成に至らずフラストレーションが溜まりまくりのキンピーでおま。
作成に取り掛かろうにも、ワンコの散髪したり別件の革用品のデザイン起こしがあったりと、けっこう忙しいんよね。

っで、今日は何でブログを書いているかというとコレなんですわ。

自民党総裁選挙。

まー、野党になったのに「総裁選」なんていわずに「党首選」と控え目に言った方が似合っているけど。
そんで谷垣氏に決まったようやけど、そんなものには全く興味はない。
あるのは自民党党員の動向やった。
改憲勢力である自民党再建のエネルギーがどんなもんか見たかったんやけど、これがビックリするぐらい低調。
企業献金もストップしたみたいやし、権力も無くなった自民党やけど、これはあんまりにも酷すぎるで。
つーか、いままで自民党を支えてたんは何やったんよ?
もしかしてこのまま瓦解するかも知らんけど、そうなったら改憲運動ってやつも変わらずを得んやろうし、それに伴って護憲運動ってやつも変化せなアカンようになるかもな。

ま、注意深く見ていきまひょ。


