上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡田克也殿
SACO共同声明が発表されました。
中身を見て驚きましたが、これは率直に申し上げて公約違反。国民への裏切りです。
訓練施設に関して徳之島と明言してますが、この島差別丸出しの声明に日本人として恥ずかしくは思わなかったのでしょうか。
そして負担軽減とありますが、嘉手納は負担軽減のため、機能を分散させたのではなかったですか?
どうして騒音被害が増えているのでしょうか。
これは機能分散では負担軽減につながらないということではないのですか。

それにしてもこの声明の酷いところは地位協定の見直しが、環境問題に留まっていることです。
環境基準も確かに大切ですが、5.15メモにあるように差別的な扱いを放置し、そこにまた基地を押し付けるなどという卑怯な真似は日本人のすることではありません。
「県民に対し、後世特別の御高配を賜らんことを」と大田少将は後世の日本の政治家・官僚に沖縄県民の未来を託しましたが、外務大臣及び北米局の面々はいったいどこの国の人間なのでしょうか。

PS:上の方で国家間の約束と勘違いされていらっしゃる方がいますが、あの合意はアメリカは議会を通していないはずです。
ただの政府間の約束であり、政権が変わったのですから見直しは当然。



---------------------------------------------------------------

ま、どうせいつもみたいにアップせんやろうけどな(ケッ!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。