2011.01.20 アホらし話
嘉手納から20機ほど削減されるそうやけど、機能をグァムに移し基地はできるだけ自由に使いたいというアメリカはんの意図がミエミエでんな。
それにしてもアレだけ抑止力云々と言うとったのに、なんで実力部隊を減らすんやろか(苦笑
ま、沖縄からの撤退はアメリカの計画どおりとしても、普天間は政治問題化しとるから下手に触られへんということやろ。

っで、沖縄の米軍が抑止力になっとるから必要やと言うとった輩は、今回の削減にどう理由をつけまんねん?
おいおい聞かせてもらいたいもんでんな。

ほな。
