2011.10.11 やっと来た!
えー、マイホームグラウンドの南港にようやくタチウオが入ってきよりました。
ホンマは先月から入ってきたんやけど、入った途端に台風二発で散ってもうたわけ。
っで、昨日未明から朝にかけて行ってきたんやけど、まだ本格的に入ってないんかわからんけど、休日やというのに釣り人が少ない。。。
なーんか嫌な予感。

嫌な予感はするものの、キャストせんことには釣れまへんから用意してきたハードルアーを投げたおしてたわけ。
でもまーったく反応ナッシング。
餌釣りのオッサンにもまーったく反応が無い。
っで、朝マズメに勝負することに。

ほしたら朝5時半ぐらいから反応が出だして、ようやく一匹ゲット。
ヒットルアーはステイシーのいっちゃんデカイルアー。
カラーはゴールド。
ほんでゴールド系のバイブレーションで二匹目をゲット。
やっぱタチウオはゴールドが好きやね。

っで、潮止まりということもあって反応も無くなったんで納竿。
今年はハードルルアーで釣ることに決めとるんやけど、さてはて何匹釣れるんやろか。
ま、12月まで楽しみますわ。

ほな。
