2012.08.31 依存症
竹島問題で日韓がこじれている裏で日朝が対話を促進させとる。
ま、日韓関係は少々こじれてもアメリカが最終的に仲介せざるをえんから、この際 日朝間の懸案事項を一気に前に進ませるのもエエと思うな。
アメリカに邪魔される前に(笑

っで、日韓関係の方やけど、日本側ではこの期に乗じて慰安婦問題を無かったことにしようと企む輩がチラホラ目立ちまんな。
ま、被害者そっちのけの韓国政治家と運動体にも反吐がでまっけど、「無かったことにしよう」という輩にはもっと反吐が出る。
なんか人間として何か欠けているように思いますなぁ。
こいつら見てたら、人間である前に「ニッポン人」でありたいんかなぁ?と思いますなぁ。
でもそんな抽象的な存在に自分を貶めたら、結局は国家の言いなりになる以外におまへんで。
国家に依存することしか能の無いヤツなんて国家の役にも立たんし、そもそも国家はオマエなんて守ってくれへんでぇ(苦笑
この集団への依存体質って、ニッポン共産党でイヤっちゅうほど見てきたけど、「無かったことにしよう」ってヤツらも同じニホイがして、どうも受付まへんなぁ。

ほな。
