上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいど。
被告席に座ったり原告席に座ったりと、くだらん裁判の相手してて忙しかったわけやけど、一つ片付きそうなんで久々に南港に行ってみた。
一昨日の大雨と昨日の寒波で最悪な情況やろうと思ったけど、しょうじき今日しか時間がおまへんでしたんや。

っで、今日は釣果は期待せず、いろいろ試したいもんがあったんで試してきた。
まず、竿が折れてから新しいのを探してたんやけど、ロッドはライトな感じやったら何でもOK。
ということでアルファタックルのロッドがナチュラムで安くなってたからゲット。
ロッド2000円なり(安ぅ!!)
ほんでロッドがアルファタックルの物やからリールも合わしとこうと思って買ってみた。
3600円なり(これも安ぃぃ)。
ロッドは振ってみたらなかなかエエ感じ。
15~20gぐらいのルアーは投げやすそう。
ほんでリールはコレ。

taicobo_11delorian2500.jpg

デロリアンとかいうヤツやけどドラグは使えそう。でも回転が重い。。。
もともと台湾のokumaのヤツみたいでんな。。
まぁ非力な方やないから、それはエエとして後はライントラブルが無かったら使えそうかな。
そんでもう一個 試したいもんはルアー。
前まではシーバスやるにはウルトラライトなタックルやったから、鉄板系とかブレード系のルアーが投げられへんかったんよ。
でも今回は20gぐらいまで投げれそうやから、てきとうなルアーは探せばあるやろ、、ってことで買ってみたんが爆岸VIBプレミアム 20gとジャクソンのMIXIM 17g。
ほんでブレード系はベイトタックルでシーバスやってた時に使ってたデュエルのハードコアスピン 22g。
このハードコアスピンをダイエットさせるために、ブレードをコロラドチューンしてみた。

2013031507280000.jpg

これで2gのダイエットに成功。
ついでにブリーデンのメタルマル風に隠し針をコロラドに装着。
後はダブルフックが邪魔せんとブレードがちゃんと回るかや。

結果は後日。。

ほな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。