2010.01.25 時事ネタ
昨日、名護市長選挙があって、基地反対派の稲嶺はんが当選しよった。
ま、立候補まで基地反対かどうかウダウダ言うてた候補やから、安心はしとらんのやけど、とりあえず基地の辺野古沖の移設は風前の灯火となったわけや。
っで、そろそろ鳩ポッポは発言内容変えていかなあきまへんな。
「普天間も辺野古もあきまへんわ。アメリカの基地はアメリカで面倒みてくだないな」って。
アメリカはんがゴチャゴチャ言うてきたら「日本は民主主義国家である!民意が明確に出た以上それに従うのは当然であり、それをアメリカが非とするならば日米関係を白紙から考えななおさねばならない!」
とか言うてみたりして。

ま、つっぱね続けたらよろしいねん。
これも立派な答えでっせ、なぁ岡田はん。

ほな
Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/113-54b6d53e
