の、体裁をとっとるから、もう一つ憲法ネタ。
つーか日付が変わっとるがな(汗

護憲派集会は各地で行われたんやけど、改憲派の集会もあったらしい。

-毎日新聞-
「新宿区内藤町の四谷区民ホールでは、改憲派の集会「第41回新しい憲法をつくる国民大会」が開かれた。約400人(主催者発表)が参加し、自民党やみんなの党の関係者らも出席した。
「新しい憲法をつくる国民会議」の清原淳平会長代行はあいさつで、「憲法は制定時点で止まっているが、時代はめまぐるしく変化した。大きなギャップがあり根本的に見直すべきだ。民主党のリーダーたちも改憲派。国民投票法施行を機に、改憲に踏み切るべきだ」と改憲の必要性を強調。国会議員や識者らも登壇し、「今の国会は憲法改正についての論議が低調」と訴えた。

清原淳平はんがどんな人か調べてみたけど、よう分からんのやけど言うてることは分かる。
動画で確認したけども「ギャップが解釈では追いつかん」て言うてはった。
解釈では追いつかんギャップとは何か?
そりゃあんた集団的自衛権の行使ですわ。
こればっかりは解釈でもどないしょうもありまへん。
新しい教科書もこういうのを目的としてやってまんねんなぁ。
日本の誇りだの美しい日本だのと言わんと、正直に「集団的自衛権のために改憲したいの!」と言えばエエのに。

ほな。

Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/141-1eda5e62
