アメリカ軍は日本のためだけに居るのではありません。
その緊急展開能力をもって、極東にいる米国人を救出し、紛争を初期の段階で極小化することも、彼らに与えられた大きなミッションであり、これにより抑止力が維持されているのです。
そのことが全く理解できていないからこのような答弁になり、米国から全く相手にされない結果となるのです。
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-d8ff.html

アジアにいる米国人救出のための部隊なわけね。正直でよろしい。
紛争を初期の段階で矮小化させるってことやけど、理由がむちゃくちゃでんがな。
米国人が被害にあったら紛争は拡大し、米国人が被害に遭わんかったら矮小化するわけか。
地元警察・軍隊が動いてくれるように、日ごろから外交努力しとけっつーの。
つーか極東アジアの平和と安定ってこういう意味やったんね(汗



おまけ
俺の抑止力(岡本行夫)

「中国が攻めてくる!」
http://www.jcc.co.jp/public/hitokoto/futenma20100221.html

逝ってよし!
Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/143-b83ce928
