2010.07.03 失意の初体験
午前中、糞忙しい時間に非通知の電話があった。
電話をとってみると「FNN電話調査でございまーす」やて。

電話調査?
ウヒョ!ヒョヒョヒョ!
初めての体験にてテンションが上がる俺!
電話調査んんか初めてやんけー!
しかしテンション上がっていることを悟られるのは恥ずかしい。。
平常心、平常心、、
そんでセコイ煙草に百均ライターで火をつけ、一口吸って煙を吐き出しながらおもむろに俺はこう切り出した。

「っで?」

「っで?」って。他に言いようがあるやろう!
しかも相手が見えてないのに欧米人みたく→ ?(-_-)гwhat? こんなポーズしてるし!!
と自分でツッコミいれながら質問を聞く。
まー質問自体は新聞とかで出てるようなモンで、支持政党とか投票先とかありきたりなモンやった。
スムーズに質問に答えていったんやけど、しかし最後の「期待する政策」でつまづいた。

普天間とか消費税はあるんやけど、普天間は「日米合意で進めるべき」とも受け取れるような選択肢やったし、消費税は「上げるべき」とも受け取れるような内容やったから、選択肢の趣旨をハッキリせよと言ったわけよ。
そしたら案の定、俺が危惧したとおり。。
そりゃないで。ちょっとズルイんとちゃいまっか?FNNはん。
しかも他の選択肢に「反小沢」とか入ってるし。
おもわず「程度が低すぎるやろ」て言うてもたわ。
期待する政策は17項目中4つ選ぶはずやったのに、結局1つも選べず。
最初から普天間無条件返還とか消費税引き下げとかの選択肢を作らんかったら、その声は“0”扱いになるわけやけど、それが「国民の声だ!」とか言うてるメディアってどうよ?


Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/161-3788cbaa
