「尖閣諸島領有権の正当性 世界に主張すべきだ」

ま、何だかんだいって、日本の議会に議席を持つ政党の中では一番マトモかと。
しかし見出しにニジミ出てきた「正当性」という感覚は、共産党を名乗る政党として問題でんな。
国際法自体が帝国主義的なモンが基調にあるわけやさかいな。

っで、今日から連続で「一週間de資本論」をNHK教育でやるらしい。
経済もそやけど今回の領土問題のように、過度に排他的所有を主張しあう資本主義的社会が良い社会であるとは、ほとんどの人は思っとらへんと思いまっさ。
領土問題では今はエキサイトしとるからアレやけど、冷静に考えたらそうでっしゃろ。

っで、共産党こそ大東亜共栄圏を呼びかけるべきちゃうけ?
もうね、「あのへん、このへん」でエエやないか。


ほな。
Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/183-6ada01ac
