昨晩から関西は一段と寒くなってもうて、同居人も風邪をひいてま。
っで、二日連続やけど、出汁の味を変えて太刀魚のしゃぶしゃぶですわ。

しかし太刀魚って捌くのが難しいんよね。
なんせ身が潰れやすいし薄いし。。。
ほんでもってウチには出刃包丁が無い。
当然、刺身包丁なんてもんも無い。
百均で売ってるような包丁で太刀魚を三枚におろすわけやけども、ある意味天才かも。

2010102700420000.jpg

刺身も美味いけど、しゃぶしゃぶにすると、油がもっとトロトロになるわけね。
こいつで熱燗をクイっと。
サイコーですわ。
ま、今が旬の太刀魚やさかい、塩焼きだけやのうて色んな食べ方で楽しんでみなはれ。

ほな。
Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/204-d1a2d206
