最近タッチー(太刀魚)釣りに出かけては指令(最低4本)どおりの釣果が上がらんわけやけど、日々戦闘に酷使してる我が愛するタックルのメンテもやってやらんとね。

というわけで、愛機バリウスM300を仕事前に分解してお湯の中にドッポ―ン。
2010111617420000.jpg

これ、分解中のバリウスね。
最近メンテナンスを怠ってたせいもあって、外部はいたる所に塩が付着しとったけど、一年半ぶりに中を開けたらけっこう綺麗かった。
ギア部分なんて全くダメージ無し。
やっぱ水の浸入しそうなところにグリス塗りたくってたんが正解やね。

ほんで仕事中に干して完璧に乾燥した後、グリスとオイルをネジの一本まで塗って元に戻しといた。

2010111618310000.jpg

完成!
ん?ベイトリールを絵に描いたような風貌で、ちょい荒削りでカッコよろしいでっしゃろ?
自分で使う道具は自分で手入れしまひょな。

ほな。
Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/215-b06452b7
