また釣りでおま。
教祖的には太刀魚に有効やと思ってたスプーンやけどなかなか結果を出しよらんから、ソルティアスプーンを参考にちょっと改良してみた。

こっちは改良前。
CIMG6993_320.jpg


ほんでこっちが改良後。
CIMG6994_320.jpg

どないでっか?釣れそうでっしゃろ?
っで、昨日実釣に行ったわけよ♪







結果は全くのノー感じorz
見事撃沈。
しかも夜中の一時半から五時まで、クソ寒い釣り場で寝落ちしてるし、俺。
しかも俺が寝てる間にキビナゴの引き釣り師(俺のライバルね)が3本上げてるし。


「これはイカン」と思ってキャスティングを繰り返したけど、俺様の改良スプーンには全く反応が無かった。
明るくなってからルアーの動きを確認したけど、本家本元のソルティアスプーンのアクションと比べると、全然エエことないですわ。
こりゃ釣れんw
一方、本家ソルティアスプーンも持っていってたんやけど、そっちには針に掛からんかったけど(本体に歯型が何箇所か有り)何回かアタリはあった。
太刀魚を釣れんことはないけど、フックの改良が必要かもしれまへんな。。。
そんで朝マズメにチョロっと回ってきたアジを釣って帰ってきたんやけど、そろそろ太刀魚の数を釣らんことには指令をこなされへんようになってきた。
それと同時に餌釣りという邪な考えが。。。 
いやいや、金のかかるワインドを封印し、他のルアーで釣り勝ってこそ俺様やろ。
というわけで、まだまだ教祖の挑戦は続くのだぁ!
っで、ちなみにアジも一夜干し50匹、フライ50匹のノルマがあるんやけどね。ええ。
ま、そっちも頑張りまっさー。

ほな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/217-da7794ec
