今日12月17日に沖縄県入りしたカンはんが、仲井眞はんに「辺野古にお願い」と言うたそうな。
ま、リーダーシップにこだわりだした「リベラル」なカンはんやさかい、國体側から要望を片っ端から言及しだしたってとこかな(自分が直接関与してきた諫早湾の問題以外わw)。
しかし、仲井眞はんかて「はい、そうですか」なんて言うてしまうと、下手をすれば名古屋市みたくリコールされかねんし、もしそうなったら政治生命も終わりですわ。

ま、カンはんの延命に手を貸したる義理も無いやろうし、仲井眞はんは選挙公約を盾に拒否しはるやろうけどな。
しかしまぁリベラルな人って右も左も根っこが無いようで、結局は長いもんに巻かれまんねんなぁ。

ほな。
Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/230-75e8d0e7
