2011.04.24 低温火傷
先日、煙管にしてからずっと愛用してた四寸弱の延べ煙管やが、煙管本体が熱くなりすぎて舌がとうとう低温火傷してもうた。
ほんで、「これはイカン」と思ってネットで探したら、ボロボロの真鍮製延べ煙管(六寸)があったから、サクっと買うたわけ。
それをヤスリをかけて磨き粉で磨いたんがコレ。

六寸延べ煙管

なかなかよろしおまんなぁ。
新品買ったらたぶんウン万円はするやろうけど、これは中古やさかい1,000円なり。
味もマイルドやし、やっぱ実用的なんは6~7寸や。
次はコイツの入れ物(煙管の入れ物は「かます」と言いまんねん)を革で作ろうかいのぉ。


ほな。
Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/254-9250146d
