『この素晴らしき世界』
http://www.youtube.com/watch?v=QRU7FhUPQs0&feature=fvwrel
まーエエ歌はいつまで経ってもエエ歌でんな。
CMにも使われまくりなんも分かりますわ。

っで、なんでこの歌なんかというと、ニュースを見て頭ん中を流れたんが「この素晴らしきこの世界」やったわけ。
っで、これがそのニュース。

----------------
大阪市西成区・あいりん地区の労働者に仕事を紹介している財団法人「西成労働福祉センター」は9日、同センターが紹介した、宮城県でダンプカー運転手として働く求人に応募した60歳代の男性2人が、実際は福島県の東京電力福島第一原子力発電所敷地内などで働いていたことが判明した、と発表した。

(読売新聞) 2011年05月09日
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20110509-567-OYT1T00595.html
----------------
ほー、原発施設でこんな働かせ方するなんて西成じゃ公然の事実なんやけど取り扱うんや。
西成に転がってる人間の命なんか、一般“大衆”の20分の1か50分1ぐらいの扱いやと思ってたから意外でんな。
ま、いま原発問題はHOTなニュースやさかい、金になれば何でも書くという事かいのぉ。
しかしなぁ、こういうヤバイ仕事とか汚い仕事を、しかも日雇いという形態で景気の伸縮材として放置するからこそ「この世界」が成り立ってるわけや。
この構図は高度成長期の時でも変わらず、みんなで踏み付けた。
その犠牲の上にワシらの生活が成り立つんや。
ま、いまはもっと悲惨になっとるけどな。
っで、原発と関係無い募集やったのに、原発施設で働かせたから問題やって?
人をかき集めんとイカンのに何を寝言いうとるんや(苦笑
誰かを踏み付けにせんと「この世界」は成り立たんのやから、今回もそのシステムどおりになっとるだけやろ。

っで、世の中には「この世界」の素晴らしさとか必要性を説くヤツがおるけども、そういうヤツの多くは自覚なく踏み付けとるっちゅうこっちゃ。

ま、甘チャンには「一回でエエから資本主義のドン詰りから世界を見てみなはれ」と言いたいでんな。
『この素晴らしき世界』はアームストロングが歌うから俺様には意味がある。

ほな。
Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/259-0e0e2c62
