2009.08.05 まがい物


何がまがい物かって?
実は護憲派まがい物支局なんですわ。
誰がって?
俺なんですよ、俺(≧∇≦)テヘ

俺的には日米軍事同盟をめでたく破棄した後は、人民軍の創設をと考えているのです。
いや、正確には「考えていた」ですわ。
何で心変わりしたかって?
心変わりしたわけではないのだけれども、違う可能性を感じるわけね。
それも大きくね。
いやね、北朝鮮やら中国やらとニッポン、また他の地域の紛争を見ると、「武力による解決」とは、実は一時的な憤激の解消とかナショナリズムの中和しか意味しないんじゃないかと思うようになったわけね。
っで、本当の解決はこういうもんでしか解決でけへんだろうと。

「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。」


紛争地域や対立に当てはめて一言でいうと【和解】。

あ゛?、俺って軟弱だぁ?( ̄Д ̄|||
こんなんで官権と戦えるのかぁ?





Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/26-d30e04d4
