子育てばっかでまともな食事を取ることもなく、インスタントラーメンとレトルトの丼物ばっかりじゃ、さすがに食事というもんに興味が無くなってくる(苦笑
っで、食料調達に海に出る。狙うは朝マズメ。
4時半に釣り場入り。

とりあえず適当に豆アジを釣る。
ちなみに今年この釣り場で豆を釣ったんは俺様が一番最初。
豆


釣果は豆アジが22匹でコノシロ(サッパ・ママカリ)が一匹
豆はから揚げと南蛮漬けでんな。

最低限の食料を確保した後は、大物狙いですわ。
ルアーを一投、、、そして二投目、、ほんで三投目でガッツーン!!という手ごたえ!
これはデカイで。
シーバスやったら80センチオーバーか。
ドラグを閉めても糸が出て行くから手で調節する。
シーバスやったら強烈なエラ洗い(水面でもんどりうつ)をしよるから、はずれんようにせな。。。
ほんで、ラインが上がってきた。。

飛ぶぞ!飛ぶぞ!出た!!

ざっぷーん!!




え?座布団?




ei.jpg


えらいこっちゃ。。。エイを引っ掛けてもうてる。。しかもはずれへんし。。。
タモにも入らんぐらいデカイから、とりあえず浅場まで持っていって引きずり上げる。

デカイ。。
横幅が1m。。
とりあえず尻尾のトゲ(刺されたら死ぬ勢い)に気をつけてルアーを回収。
しかも、、捌き方知らんし、こんなん持って帰ったら怒られるし、、orz
ということで、引き上げに手伝ってくれた近くにおったオッサンにプレゼント。
脳天にナイフ突き刺されて〆られてましたわ。
南無・・・


っで、気を取り直してキャストを繰り返す。
ほんでそろそろお開きかと思った瞬間、、、ガツ!!
来たでー!!
グイグイ引っ張りよんで!
さーお顔を見せてごらん。







bora.jpg


君か。。
どう見ても美味しそうな顔やないわな。
つーか近くに居るだけで、すでにニホヒが漂ってるし。。
っで、リリース。

すると近くにおったオッサンが「なんで逃がすんや!」と。
ようするに食えと仰います。
南港の。。ボラをです。。。か?


ボラは臭いもの食えないものという常識を疑えと仰せですね。
はい、分かりました。
俺様もそない贅沢をいえる身やおまへんから、次釣ったら調理しまひょ。
まぁ、ボラを食うねんやったら食費は浮くしな(汗
綺麗な水の真冬のボラは美味いというし、食えるんやろうけど、、、
7月の南港のボラやから、毒見役が必要かも(汗
常識を疑うとは精神的にもしんどいことでおま。

というわけで、次回ボラを釣ったら誰かに食わしますわ。
つーか、常識を簡単に乗り越えていく大阪のオッサンは最強かも(爆


ほな。
Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/281-d7a164d9
