2011.11.09 タチウオ三昧


大阪湾にタチウオが入ってからずーっと好調が続いてるわけやけど、その中でも俺様は特に好調。
エサ釣りのタチウオ師が3本上げたら、俺様は5本のペースで上げるわけ。
っで、ルアーいうでもワインドみたいなセカセカした釣りやおまへんで。
基本はミノー。
ほんでバイブレーション。
たまにジグ。
まぁ、一般的にハードルアーといわれるヤツですわ。
時間帯にもよるけど、通常 エサ→ワインド→ハードルアーの順に釣れるわけで、硬いルアーは分が悪いわけよ。
そんな中で今年は他の釣りに負けんくらいの釣果を残そうという目標を立てたわけ。
っで、ステイシーとはビーフリーズとかタチウオに実績のあるルアーを集めて今年は釣りをしてるわけやけど、しかし実績のあるルアーばっかりでも似たような感じのルアーになってまうから、違うタイプのルアーでも釣ろう企んでるわけ。

っで、この日は夕マズメに1時間ほど釣ったわけやけど、この日は渋くってエサやワインドの人も2~3本やったんが俺様は6本。
ルアーはアイアンプレート、フィンテールバイブと、タチウオに実績のあるとされるルアーから、デュエルのハードコアヘビーシンキングミノーを試してみて、全てのルアーでヒットさせた。
もちろん状況に合わせて使い分けて選択がフィットした結果やけど、釣れた実績を作っていけば自分の釣りも広がるから、今後も使ったことがないルアーで釣っていきたいもんでんな。
ま、今年はタチウオの竿頭目指して頑張りますわ。

ほな。
Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/293-453d7a28
