まいどー。
昨日は大潮ということでシーバス&タチウオフィッシングにいってまいりやした。
夕方6時半に満潮潮止まりやから、それまでタチウオを釣って、そのあと下げ潮にシーバスに移行の予定。

っで、早めにワンコの世話をして4時半には南港に到着。
しかーし、、、ものゴッツー強風でんがな。
大和川なんてゴーゴー音を立てて流れてまんがな。
ベイトリールの俺様としては強風は嫌なんよねー。
ま、うだうだしててもしゃーないから風裏でキャスト。
ルアーはぶっ飛んで行くんやけど、キャストした後に風で体ごと飛んでいきそうになる。。
気がつけば夕マズメやというのに、帰る人がたくさん。。
そりゃこんな強風やったら身の危険を感じるわな。
だいいち誰もタチウオを上げてないし、今日はタチウオはアウトでんな。

俺も安全を確保するために橋の下に場所を移してキャスト再開。
ルアーはフィンテールバイブ80のレッドヘッド。
表層を引いてるとガツ!っと
え?タチウオ??
上げてみたらやっぱりタチウオ。しかもこの時期にしたら小さい指2本半。
タチウオも強風を嫌って波の穏やかなところに入ってきたんやね。
っで、シーバスとタチウオの両方狙うためにラッキークラフトのビガップ投入。
トュイッチ、トュイッチ、ジャーク。トュイッチ、トュイッチ、ジャーク。
三投目でドーン!みたいな。
上がってきたんは指3半のタッチー。



一番下のはバイブレーションに食ってきたサバね。
釣果はショボイけど、荒れ荒れのコンディションやからしゃーないな。
タチウオもあともう少しで終わってまうから、次こそはバッチシ釣ってきまっさー。

ほな。
Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/298-dcaa8962
