2009.08.16 事故
昨日の記事の続き。

仕事の合間に観てたから、ほとんどラジオとして議論を聞いてたけど、ある人が核保有のリスクについて発言している時に、大声を出してそれをかき消そうとする人がおりましたな。
その後もそのリスクに対するまともな意見は聞かれまへんでした。
あとイギリスの核配備反対運動で、田母神ばりの陰謀説を平気で開陳してしまう人とか。
さらには世界の動きや流れを全く無視したロジック。それを指摘されているのに、ムキになって固執してしまったり。
核保有論者にとっては底の浅さが露呈してしまっただけで、あまりよろしくない番組だったようでんな。

志方氏ともう一人の防衛省関係者の方がマトモな意見を言わなければならないほど、彼らが導いてきた人たちの程度は低かったと。
これは国民の中にあるフラストレーションに感情で訴えてきたツケや。
彼らの目的は憲法改正と日米軍事同盟の強化であって、日本の核保有などではない。
そんな売国奴的なことはストレートに言えないから国民感情を織り交ぜながら情に訴えてきよったが、それで頭に血が上ったマヌケが核保有論まで考えるに至ってしまったと。

ネットでもアホ丸出しで即撃破されるような議論をお茶の間に届けてしまって大丈夫なんやろうか。
しかもNHKが。
これって放送事故なんちゃうんけ?



Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/33-15e1429f
