上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お玉はんが質問をこんな質問を募集しとる。
>アフガニスタンの現状を誰よりも知っていて、オバマのアフガニスタン対策チームとお話をしてきた伊勢崎さんに、聞いてみたいことはないですか?突っ込んでみたいことないですか?

ってことやけど、伊勢崎はん曰く「アメリカが兵を増強すれば、戦争は終わらない」というんやけれども、アメリカは一時的に反政府勢力を叩いてその隙に撤退する。
そして後は知らん顔を決め込もうっていうのが目的やと思っとるんやけど、これは違うんやろか?
もちろんアフガニスタンはもちろん今よりも、もっと酷い状況になる。
もしオバマの戦略がそうやとすると、伊勢崎はんが提唱する方法と接点が見つけ難いんやないやろか?
ほんで9.11の報復のための戦争(とアメリカ人は思ってると思う)で、オバマはんが国内に向かって「和解を提案したい」なんてことが言えるんやろか。
俺はやっぱいくらなんでも唐突には言われへんやろうと思う。
もちろん和解へアメリカが動いたら、アメリカが抱える他の懸案についてもエエ影響はあるんやけれども、そこはやっぱり日本政府のアシストが必要なんちゃうやろか?
オバマも「日本の友人の話に耳を傾けたいと思う」ぐらいやったら何とか言えるやろ。

日本政府のスタンスやらタリバンとの接触状況やら聞きたいことは山ほどあるんやけれども、俺が一番聞きたいのはオバマのアフガニスタン対策チームと伊勢崎提案との温度差。そしてその障害になっているもんを聞きたいんや。
ま、おおっぴらには言われへんやろうけども。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/60-214a5e65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。