先日の続き。
注目していた軍縮委員会の結果やけど、アメリカの代表が演説で言いよったんは2012年には2001年度比で核を半減させるということや。
これについてあんまり喜んでない。
減らすこと自体はエエんやけども、実際古くて管理に問題のあるヤツを廃棄するだけなんかなと思っとる。
これでは他の核保有国に対して強いイニシアチブは発揮でけへん。
せいぜい他の国のアメリカと同じように、古い核は廃棄する程度やろう。
やっぱり2020年にはさらに削減するとか、2030年までに廃絶したいとか言うてもらわんと困りまんがな。
オバマは核廃絶と言うたんやから。

それともう一つ問題がある。
なんでアメリカは核の先制攻撃はしないと明言せえへんのや。
お前ら通常兵器でズバ抜けとるやないけ。
そこでアメリカがリーダーシップをとって、核先制攻撃の禁止のルールを作れば、お前らにとっても得やろが。
これは被爆国でもある日本がキチっと説得せなアカン問題でもあるんや。
もっとガツガツいってもうたれや。

Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/63-72e7aee9
