民主党が圧勝しましたな。
俺は大阪なんで、現場の空気みたいなものは分からんが、こういうことじゃねーですかね?

さっさと政権の座から降りんかい!この自民党がぁ!!

これに尽きると思うぞ。
っで、なぜか共産党が4割減の大敗。
公明党が目標に達したってことで、同じように組織戦をする政党でも明暗がでちゃいましたね。
まぁ高齢化が進んでることは容易に想像はつくが、都心でこれじゃぁ次ぎの総選挙は現状維持も難しいでんな。

つぅーかぁ。非正規雇用の問題もあって毎月1,000人党員を増やし、蟹工船ブームもあり、、、っで、これですか?
毎月増やした党員は幽霊?いったいどんな人を党員にしてきたのかなぁ。
っで、党幹部さまはなんと言い訳するのでしょうなぁ。
テレビで市田ポンが、「オール与党対共産党という…(耳にタコなんで省略)」
まー、あれだ。「訴えは正しかったけれど、広げきれなかった」と。
要するに下々の責任だと。
でもねぇ市田ポン。耳にタコができるぐらいワンイシューの選挙続けてんだから、「広げきれなかった」んじゃなくて、根本的にマヌケな中央幹部会市田ポンの周りの人たちの戦略が間違ってんだよ。

次ぎはどんな新しいプロセスを聞かせてくてくれまんにゃわ?
Secret

TrackBackURL
→http://a9leather.blog66.fc2.com/tb.php/8-d63c2749
